So-net無料ブログ作成
検索選択

リマーユ スカルプシャンプー 頭皮の潤いを確保する成分【馬油】

スカルプシャンプーノンシリコン論争

去年の終わり頃から、ノンシリコン vs シリコンでシャンプー論争なるものがあったみたいですが、みなさんはどう思いますか?

ノンシリコンシャンプー論争

「スカルプシャンプー買うならば、絶対ノンシリコンの方がイイ! シリコン入りってなんだか毛穴詰まりそうじゃないか?」

「いぁいぁ・・・シリコン入りと言っても髪への影響は無いよー逆に髪の摩擦を減らす成分として必要だよー」

実際に、ノンシリコン言い出したのはわりと最近の事なんですよねぇ(;^_^A アセアセ・・・
でも、そんな風に毛穴に良くないとか書いてあると、排除したのを買っちゃうじゃないですか?

とくに、頭皮ケアに特化したスカルプシャンプーなら「毛穴に詰まりそう」というものはたとえ、違ってるかもしれないけれど避けたいのは心情、実際にノンシリコンに反応しやすい人は薄毛に悩んでる人や、シャンプートラブルを体験した人に多い

結局論争は現在平行線(危険だと言われる根拠となるものが、いまのところ無いらしい)
でも、やっぱり頭皮大事にしたいなら余分なものは入ってない方が安心するんですよね

【で、結局・・・結論はどっち?】
「髪のダメージを気にする人は、シリコン入りでもいいんじゃない?でも、育毛効果とか、頭皮に重点おいてる人はノンシリコン使って、そのあとヘアケア育毛剤使うのがいいかも?」ってな話に落ち着いた感じでした。

わたしが買ったリマーユは洗浄・保湿・栄養補給に優れたシャンプー(ノンシリコン製)頭皮重視!!なので髪が薄くならないよう使い続けるには良いシャンプーだと思ってます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

【モンゴ流シャンプーEX】
モンゴロイド3大伝承成分を配合し、頭皮環境を健やかに保つスカルプシャンプー。
リマーユ スカルプシャンプー
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。